2014年3月7日金曜日

ZEPPET STORE Tour 2014 “GREAT DELIGHT” @渋谷クラブクアトロ

日帰りの出張を、やや無理言って泊まらせてもらっての東京行き。
飛行機ダメな身ってのが一番デカい理由だが、ついで見つけちゃったんだよな。
復活したゼペットのライブ。ツアーの東京公演。
西は相変わらず来てくれないので、ここは行っとけと。

最後に観たのいつかな。10年は経ってるはず。
そして、ワンマンは初めてなんだよなあ実は。
当時は、好きだけどハマってまではなかったから。

別件で迷子になって、割とギリギリの到着に。
でもあんま待ってる人多くなくて、ヨユーでロッカー使えた。

チャリティのリスバン買って中へ。
わー少ない。真ん中にテーブルあるよ。
ちょうどいい位置にあるんでテーブルについてみた。
荷物、持って入っても良かったか?
まぁでも、最終的にはだいぶ埋まったかな。

かなり押しての開演。
メンバーが増えてるので、当然配置が変わってる。
下手にバネさん、上手が五味さん。中村さんが下がってヤナさんがちょっと上手寄りに。
センターの世冶さん、うわー、全然変わってねえ!

1曲目から、うわ懐かしい、けど曲名出てこない!
これシングルじゃないんだっけ?すげー馴染んでるんだけど。
これでガッとテンションが上がりました。

なんでか、「ゼペット観るときは中村さん寄り」ってのががっつり残ってて。
しかし理由はまったく思い出せず(爆)
でもこれがあったから中村さんと、ヤナさんが見える場所をキープ。
うーわ、このふたりのリズム、すっげぇいい!めっちゃツボ!
なんだこのカッコ良さ。

世冶さんの声に似てるなと思ってNCISを聴き始めたことを思い出した。
でも、やっぱりゼペットの方が好きだわ。
ストライクゾーンど真ん中かと言われるとそうでもなかったりするんだけど(爆)、
とにかくどの曲もスタイリッシュでカッコいいんだよね。
聴いてて気持ちよくテンションあがる。

2回目のアンコールで、ゲストを一気に全員呼び込み。
わーい師匠だ!やっぱりフライングVだ(笑)
「お耳の準備はよろしいでしょうか。」との前フリで、共演スタート。
さすが、すっごい音厚いな、ギター6本もあると。
(6本もあるのにストラトなし。ジャズマス3本とテレキャス、レスポールにフライングV・笑)
だいたい3本あることも珍しいのに、倍。
ホントに耳の準備要ったよこれ。

最後は皆で写真撮影。

セトリが取れるわけもなく。
というか、曲名がひとつも分かんなかったよ(爆) 曲は4~5曲知ってたんだけど。
19:11-20:33、20:51、21:13

体調悪かったんで思い切り楽しむとまではいけなかったけど、
懐かしさとカッコ良さとを満喫できて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿