2014年3月15日土曜日

KEYTALK Spring Tour 2014 in FUKUOKA @Drum SON

こちらもHAPPY JACK流れか?の、KEYTALKのツアー。
目当ては彼らじゃなく、12月に観そびれたGOING。
※という訳で、KEYTALKのレポではありませんのであしからず。

発売初日で200番超えてて、案の定のソールドアウト。
SONてこんなに入るんや。
こないだアナサニも売り切ってたはずだけど、密度が違う気がするぜ。
そーいやここんとこSON多いな。んで、全然Be-1行ってねえ。
だいぶ後ろだけど、前は小柄な子が多いんで、視界は良好。
ただしアウェイ感がハンパない(爆)

18:01-18:56 GOING UNDER GROUND
今日は残念ながらHARCOさん抜きの4人体制。
まず、ルックスのギャップをツカミにしやがった。
のっけから遊ぶ遊ぶ。歌えないいっさんを歌わせて笑いを取っている。。。
KEYTALKのお客さん、けっこうノッてくれるのな。ありがとう。
続くセトリが懐かしい!こう行くとは思わなかったよ。
MCで、同郷らしいKEYTALKを「埼玉の縦社会が分かってる」とナカザ。
したら、「あざっす先輩!」と叫ぶ声。
あら、フロアのドア横でメンバーが見てる。当然会場の意識は一気にそっちへ。
しまいにナカザ「はい今ライブやってるのこっち~」と戻すという。
1曲だけ新譜から。鍵盤が欲しくはあるけど、やっぱいい曲だわ。
なんでレコ発ないんだよ。悔しすぎる。
そしてまた懐かしいところを連発で。
センチメントだけは、どうしてもよういっさんが欲しい。居ないとセンチメントじゃない。。。
そしてこの尺でナカザ歌うんだ?これもひさびさだな。
最近のライブ定番でタオル振り回した後、埃舞い飛ぶ中、
「グッズで空気清浄機売ろうか(素)」「埃の出ないタオルじゃないんだ(ナ)」
なんて話もありつつ。
最後はまぁ、鉄板ですね。大好きなんで、問題ないです。
メンバー下がって、今日も出てきた丈さん。いつものマイクパフォーマンス。
ツイッターで猫の写真ばっかあげてます、って言って帰っていった。
あなた最近それもほとんどやってないじゃないですか(笑)
LISTEN TO THE STEREO!! / グラフティ / (?) / (MC) / ALONE AGAIN /センチメント・エクスプレス / ショートバケイション / HOLIDAY / (MC) / トワイライト

物販まで下がって、見繕いつつスタッフさんとそこに居たGOING客とおしゃべり。
熊本なぁ…行きたいけど、遠征費がな…
なんだこれ、トング?あ、トトトング!
使い道ないけどこれは買わねば。でも後で。

19:15-20:08、20:17、20:23 KEYTALK
フロントとベースのツインヴォーカルというか交代制のヴォーカル。
声はフロント君の方が好みかな。
フロントのギター君、暴れ振り回したギターを天井の照明にぶつけて
ゆがめちゃうっつーね(苦笑)
後でマネージャーと謝るつってたけど、大丈夫かあれ。
曲もノリも好きかな。オーディエンスのノリもそこまでしんどくないし。
9mm好きな人が好きそうな感じかな。
ただ、あの、歌が…
うん、頑張れ練習(ボイトレ)?

終わって、予告通り出てきたナカザといっさん。
なんでか客が遠巻き。
で、突撃してみた。トトトング買わなきゃだったし。
ナカザにも何故ツアー来ない攻撃をしといたさ。

ロビーに出たら、さっきのスタッフさんと、高校の同級生が一緒に居た。
しばらくおしゃべりして、ついでに軽く素生君に紹介してもらったりして、
終演後だいぶ経ってから帰宅。

ホント、レコ発ツアーで回ってこないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿