2014年9月13日土曜日

androp one-man live tour "period" @Zepp Fukuoka

ごぶさたかと思いきや、NUMBER SHOT以来でちっともひさびさではなかったandrop。
毎回毎回アルバム出てからレコ発までに時間空きすぎるからご無沙汰感出るんよな。。。

Zeppは近所なので、事前物販へ。
andropはグッズデザインがいいから、毎回散財するハメになって困る(爆)
CDの抽選会は案の定当たらず。そんなもんよ。

いったん家に帰って再度会場へ。
並んだら、後ろから声をかけられた。音友の友達の友達だ。
確かFXで一緒にMAMA観たよね?
番号近かったので一緒に入って、いったんはぐれたけど中で捕まえた。
今日もお気に入りの場所ゲット。しかも周り小柄な人が多くて、視界、超良好。

今日も幕はなく、スクリーンのカーテンが開いた、すっきりのステージ。
それから後ろにも幕なし。 これは初めてのような気がするな。

SE、テンポ早めだね。そして照明がやたら目に入る(笑)
影アナがんばれ、かむんじゃない!

定刻でのスタート、素晴らしい。
『period』のオープニングで登場。ビジュアルはもはや安定と言って良かろう。
あ、でも前田君チェックじゃねーわ。

相変わらずいい曲作るよandrop。
飛んだり跳ねたりではなく、曲を聴きたいバンド。
今日は聴きやすくて観やすくて、最高ですわ。
全然雪崩ないから楽々だしさ。

うお、これなんだっけ、ひさびさだな。
てかこの映像!Be-1で見なかったっけ?うーわーなっつかしー!
今回のアルバムも最近になってやっと波長合ってきたけど、
やっぱり昔の曲の方が好きなんだよねえ…。

この辺りからの流れがすごく良かったな。
曲もだけど、歌詞が内澤君ぽいと聴いていた。
この流れの最後が"Shout"って感じだった、俺的には。

最後の曲と言って、シンガロングを要求。そっかこれ演ってなかったっけ。
  「僕の声聴こえなくてもいいから」っつった直後「やっぱ聴いて」って(笑)
内澤君可愛すぎだろ。
両側から紙吹雪。カラフルかついろんな形があって可愛い。
お、ロゴ入りのもある!さっそく一枚確保。

アンコール、伊藤佐藤組がツアーTに。内澤君だけ着替えてない?
ビミョーにモヒ田コールあがるも、そ知らぬ顔でスルー。
まあ、それ次はアリーナクラスなってからってお約束だから(笑)
1曲目は音源なってない名曲。ひさびさだ嬉しいな。
そこからMCというか、宣伝タイム。
メンバーページの宣伝長いよ(苦笑)
カラビナ、前田君提案なんや。買ったよ、でも重いよ丈夫そうだけどさ(笑)
そして「福岡好きだからまた来月来ます!」
そーいう理由なん?いや、嬉しいけど。
#より好きなのはテナーだけども!
クラップで盛り上がった(伊藤君が2度コケた・笑)後、締めはアルバムラストの曲。
これからも続けていく誓いの曲とのこと。頼むぜ!

紙吹雪の中からロゴ入りの四角を拾い集めて退場。
(いろんな色があったもんでつい…)
ここで連れとはぐれました(爆)

セトリ。
Singer / RDM / MirrorDance / You / (MC) / Time Machine / Under the Sun / Alternative Summer / Lit / Tonbi / Sensei / Q. E. D. / Melody Line / Light Along / UtaUtai No Karasu / Six / (MC) / Shout / (MC) / Boohoo / Run / Train / One / (MC) / Voice
En. Hana / (CM) / Neko / Stardust
17:00-18:45, 19:18

スタート早かったから終わりも早い。
余裕で20時帰宅を達成できちゃったぜ。
(シンペイくんのラジオが聴きたかったのだ) 

適宜身体動かして観てたってくらいの運動量で、全然疲れなかったね(爆)
andropはそれでいいんだ。曲を堪能できればそれでいいんだ。それを求めてるんだ。

次の対バン、どーなるかな。いろいろと楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿