2014年9月19日金曜日

バンド啓史さんリベンジの段

アベンズがゲストに啓史さんを呼んだ。
が、アベンズがあまり好みでないのと、ベイキャンあるってので
いったん流して、んで日程忘れて友達と約束入れちゃってて。
しかしベイキャンでちゃんと観れず、しかも今回バンドとなると…
地元でバンド、まだ観てないんだよね。
約束の時間ずらしてもらって、啓史さんだけ観に行くことに。
(ごめんよアベンズ)

Queblickって、チャリ族には不便な場所なんだよな…。
引き上げ寸前に取ったチケットが早い番号だったのと、
そもそもそこまでの気合ではないってので、
開演に間に合うなくらいの時間に到着。
あっはっは、過去3回で一番人少ないぞ。前行けちゃうし。
あ、でも開演直前で増えたか、まずまずだ。

19:05-19:43 Keishi Tanaka
珍しく、今日は青いシンプルなTシャツの啓史さん。
バンドメンバー、これは、ベイキャンと全員違う?
それ、すげえ。
頭からアッパー立て続け。
うわー、これ、バンド映える!気持ちいい!
おかえりって言われて親近感わいて、「5番目の故郷」って(笑)
少しテンポゆっくりの曲も、弾き語りと違った心地良さ。
てか、どの曲もバンド・弾き語りどっちも合うなんて反則だろ!
強いて言えば、バンドの方がより外で聴きたい感が増す。屋根壁、邪魔!
最初はエレキ弾いてた啓史さん、途中でハンドマイクに。
いいな楽しそうだな。
これ観てて、リディム聴いてみたくなった。どんなバンドだったんだろ?
なんて思ってる間に、「空いてるからそっち行っていいですか」と、
柵を乗り越えフロアに降りて来なさった(笑)
しばらく啓史さんを囲んで盛り上がる。
ホストのアベンズの、フジロックでのエピソードを紹介。
今日はこの後すぐ飛行機乗るんで、今日のアベンズは観れないんだとか。
去年出た最新シングル演った後、次が11月に出ると紹介しといて、
「でもアベンズのレコ発だから忘れていいです」っておい(笑)
締めはまたアゲめ。ちょっと意外だったかも。
After Rain / Wonderful Seasons / (MC ) / I've Never Seen / The Day You Do Nothing / humming / (MC ) / ひみつの森 / Let Me Know / Like Her

終わって、下がるつか帰ろうとしたら、音友に遭遇。
会うのひさびさだ。アベンズ好きって言ってたもんな。
夏の話とか、もっぱらテナーの話で盛り上がる。
10月が楽しみで仕方ないよ!

アベンズは機材が多いらしく、セッティングが終わる前に俺がタイムリミット。
いつもなら本命呼んでくれたバンドもちゃんと観るんだけど。
ホントもう、ごめんよアベンズ。。。
欠片も観ず、始まる前の撤退と相成りました…。
(待ってても啓史さん出てこないのはっきりしてたしね)

とにかく、楽しかった!
今年、現時点で最多賞タイの啓史さん、たぶん年内最後をバンドで観れて良かった。
バンドセットで招んでくれたアベンズ、どうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿