2015年10月11日日曜日

androp one-man live tour "androp" @Zepp Fukuoka

今年は初めてかな?andropのワンマン。
観るのは夏以来。
先行が早かったからさくさくチケット押さえたら、後からバクホンACIDと重なった…。
どっちかっつーと、今はそっち観たい気分だったなあ。。。

ともあれでZeppに向かう。ひさびさやな。
ハンパに区切ってあって、どんぐらい居るのか不明。
スピーディな入りで、いつものポール確保。
中はいつものSE。照明はグッズと同じく青。
暇な間に一応もう一回くらい新譜聴いとくか。
イマイチ合わなくて、買ってから1~2度しか聴いてない。

けっこう詰まるの早かったな。
最終的にロゴスじゃ足んない程度には人入ってる。

定刻スタート。
もはや説明不要の安定のビジュアル。前田君が秋っぽいくらいだ。

雪崩は起きず、程々に詰まってていい感じに。
これならバー確保したままいけそうだ。
周りの熱量もちょうど良く。

えらいスネア入れ替えるね?
交換回数、ちゃんと数えてないけど、絶対片手じゃ足んないぞ。
ギターチェンジより多いんじゃ(^^;;

おあ?古いとこ入れてくるな。
圧倒的に昔の曲が好きな俺は嬉しい。
真ん中最近寄りがが抜けてるようなセトリかなこれ。

映像はあまり多くなく。これまでと同じく、照明が凝ってる。
一方でライブハウスっぽいシンプルな演出もありつつ。
MCらしいMCもないまま突き進む。

最後の方がフェス的な畳み掛け。
最近こんな感じが定着してきたな。いまだに慣れん。
嫌いではないし、今日参加してて生の方が好きかなとは思ったが、
それでも昔の曲、最近のならバラードが好きだわ。

アンコール、最初は内澤君がアコギで弾き語り。そー来るか。
若干コケつつやり切った。
ここの話が一番長かったな。
モヒ田、引きずるねえ(笑)
そしてとりあえず、17時から4食は絶対食べ過ぎだと思うぞ。
大ラスは、「大事な曲です」と、以前と同じ振りで同じ曲を。
最後は全員で前で肩組んで挨拶。

セトリ。思ったより現場で分かったな。バインさんより優秀だった(爆)
Run / From here / Paranoid / Bell / (MC) / Corna / Boohoo / Answer / Shout / Nam(a)e / Tonbi / Ghost / Letter / (MC) / Star / Bright Siren / World. Words. Lights. / Dreamer / Pray / MirrorDance / One / Voice / Yeah! Yeah! Yeah! / (MC) / Songs
en. Encore / Image World

珍しくあまり気に入るデザインのがなくて、バッジだけ買って退散。

期待値低かったからというか割にというか、まずまず楽しめた。
どこまでついてけるかなとは思うけど、もう少しいけそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿