2015年10月16日金曜日

GRAPEVINE Club Circuit 2015 @広島クラブクアトロ

まさかの、バインさん今年2度目のツアー。
おし行くぜ、と日程見たら、げ、9mmとカブってやがる…
今年は9mmのゲストバンド、福岡当たりだから差し替えたくないし、
第一もうチケット取ってるしな。
バインを広島に振り替えるか。
※こんだけ観てて行かない選択肢が出てこない。

ギリギリの前日までチケット取らずにいたら、期限前に引き上げを食らった(´Д` )
あれ?余裕あったよな?
遠征で当日券っつー博打に出る羽目に。

今年2度目の広島クアトロ、慣れたね、もう。
まず会場行ってチケット確保。
…だから、この番号で何で引き上げたよ。
ここで待ってても仕方ないんで、しばらく近辺散策。
開演の10分程前に会場入り。
中にテーブル出てて、ちょうど空いてたんで利用。
荷物も置けて、真ん中で視界も良好、言うことなし。
あ、終電調べとかねば。

いささか押しての開演、いつものようにSEなし。
ドラムからの入り、うおうこれカッケー。

のっけから、けっこうしゃべりますね、田中さん。
「前回来た人…(多数挙手)ほとんどリピーターやな」
「どやさ〜、(前に)やったな。もうお前らにはやらせへん」
テンションいつも通りっすね。

前半は野音と曲目は変わらない。順番違うだけでだいぶ印象違うけど。

その中に混ざる、今日配信開始の新曲。
こっちのノリなんだ。ちょっと意外な感じ。
で、なんで紹介にジェスチャーまでつくんですか。そしてエロビデオって何(^^;;
表の立て看板、気づかなかったな。帰りに撮らねば。

ん?金戸さん、そのストラップ、カープ仕様?
どこで売ってんだそんなん…
(民生さんの顔が脳裏に浮かぶ)

野音でも演ってくれた、すごく好きな懐かシングル。
ベースの響き方がグッと来た。これは、ハコの方が好きな音かも。

ミディアムブロックで、近くに居た女性が倒れるハプニング。
周りが気にかけたのと本人も座って観たのとで、大事にはならず、
演奏も止まらず済んだ。
しかし、バインで近所が倒れるの、2度目だよ。何故。

後半は割と前回聴かなかったのが混ざり。
意外な、ってラインではなかったけど。

アンコール、好きなの立て続け。
そうか、この曲はESか。見た感じが懐かしいもんな。
そしてラストがSGで少々意外だった。
ラストの曲自体は定番化してる気もせんではない(^^;;
んで、その変え歌詞何!チョキて!

セトリ。珍しくだいたい分かったのは、行きに野音のセトリ組んでたから(爆)
なしくずしの愛 / 夏の逆襲 / 真昼の子供たち / (MC) / Big tree song / (MC) / そら / EVIL EYE / KOL / 君を待つ間 / MAWATA / (MC) / インダストリアル / 壁の星 / SEA / IPA / (MC) / RAKUEN / R&Bニアラズ / その未来 / GRAVEYARD / 風の歌
en. 指先 / 愁眠 / ふれていたい
19:07-20:45, 21:07

今日最多のセリフは、
「もう来んぞ広島〜!今年は〜!」
でしたね。
途中「なんでいいこと言ってんのに最後に悪態つくんやろ」って自己ツッコミが。
いつもやん(^^;;

下がりながら見たら、2段目以降は幕で仕切ってあった。
どっちにしても座れなかったのか。

外にあった看板撮って、ダッシュで帰路へ。
終演30分で新幹線乗ったった。

野音行ってたのでどうするか迷ったけど、行って良かった。
ハコの音、いいなあ。
堪能させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿