2015年10月15日木曜日

LOST IN TIME 『DOORS』Release tour 『TOURS』 @INSA

発売からだいぶ間が開いてのLOSTレコ発バンドセット。
…あれ?バンド、いつぶり?思い出せん。
海北くんがマメに来るからマヒするわ(苦笑)でもかなりご無沙汰のはず。

仕事が立て込んでるのもあり、開演に間に合わない時間に出発。
九州、対バンが他地域に比べて見劣りするんだよな…
(直近までのランクとか羨ま!)
地元ネタじゃなく、誰か連れてきて欲しかった。
俺が観たいのも勿論あるが、近いテイストのバンドのファンにLOST観て欲しいんだよ。
そんなこんなで間に合わす意欲がさしてなかったってのもある。

INSAは啓史さんとか以来2度目。
おわ、デカいポスター持ってきたんやな。
写真撮って20分遅れで入場。くそう、やっぱり煙たい。

-19:39 ORANGE POST REASON
後で確認したら10分押しだったらしい。
歌もうちょい頑張れとは思ったが、雰囲気はかなり好きな感じだった。
LOSTに近いような。
引っかかったらハマれそうな気がしたな。
長崎のバンドとのこと、頑張れ目指せスカジャン!

知り合い各位に挨拶。
あ、鍵の交換があったな。皿ごと持ってきて中見てなかった(爆)
物販、欲しいのないな…CDは買っとかないとだけど。

20:00-20:30 PARALLEL STRIPES
こっちはテンションアゲアゲ系で、音も全然好みに合わず。
足の調子悪いんで、座って聴いてた。

転換中、DJ入ってるから音量デカい。ちょっと辛い。会話しにくい。
あ、でも若者のすべてかかったから許す。
これフル尺の後、OPSEがスタート。

20:48-21:50, 22:10, 22:20 LOST IN TIME
少し配置変わったかな。
あ、これやっとバンド編成で聴ける。

1曲ですぐMCの海北くん。バンドひさびさと。ええホントに。
曲いっぱい演るからあまりしゃべりませんって、嬉しいが実現するんか(笑)

新譜中心だけど、以前の曲もけっこうな割合で混ぜてくる。
ホント、弾き語りも好きだし、アコースティックセットも良いのだけど。
このバンド編成でのパワーが随一だわやっぱり。
源の海北くんにも目が行くけど、最近はみっちゃん見ちゃう。
相変わらずの指さばき。あと、気持ち良さそうな笑顔。いいね。
でも音控え目なんだよな。バランスすごい。
(ちなみに源ちゃんは鍵盤で見えない・爆)

そっか、ステージが広いんだ。
こんなに横幅のあるハコで観たこと、あったっけか。
道理で海北くんとみっちゃんが遠い(^^;;

この6日で7本目のライブ、でも声枯れてないと海北くん。
PAさんの協力の賜物だそーな。
ここが気に入ったのか、「満員にしたい」とのたまう。
ささやかな野望だなあ… でも、遠そうだ…

ダブルアンコールで新譜の最後の曲を演って終了。

セトリ。3マンとは思えない曲数。満足。
366 / (MC) / Synthese / 列車 / 教会通り / 小さな隣人 / 予知夢 / (MC) / no caster / 26 / 希望 / 22世紀 / (MC) / 燈る街
en. 30 / hurry / home
en2. 明け星

物販にメンバーが出てこない。
あ、気まぐれロッカー当たったの音友さんじゃん。
中身の写真撮らせてもらう。みっちゃん、手、でかっ!
片付けに出てきたメンバーを捕まえてのサイン会。
皆『DOORS』持ってきててウケた。

やっぱバンドいいな~。
もっとバンドで観たいな~。
もう少し客増えんとな…

0 件のコメント:

コメントを投稿