2015年10月24日土曜日

JUN SKY WALKER(S) 2015 ~The Next Step~ @Drum Be-1

アラバキで予告があってた、ジュンスカのツアー。
もちろん行く気だったんだけど。
今日、最初に発表になってたのはガリガリ。FXのとき。
なんかカブったらやだな、と見送ってたら、NCISがカブり、
さらにそこにジュンスカがカブり。。。
(選択肢になかったがホワッシュもカブってた)
10月、カブり多過ぎ…。
夏くらいからの懐かし目モードで、ジュンスカを選択。
NCIS、アルバム買ったんだけどなあ(T_T)

決めたのは早目ながら、チケットは前日取りなんで、開演ギリで到着。
えーと、Be-1ていつぶりだ。思い出せん。
物販見る間もなく中入ったら、すぐ客電落ちた。定刻開演ビバ。
慌てて場所選択。3段目左、視界確保できるしここかな。前も行けるけど。

純太さんラメT、呼人さんは迷彩のジャケット、宮田さんはいつものようにロンT。
呼人さん、暑くないのかな(^^;;
皆様モノトーンの中、真っ赤なラモーンズTのコバさん目立つ(笑)

例によって、事前にまったく聴いてない。キレイにアラバキ以来。
関係ないんだよな、ジュンスカだと。聴いた瞬間反応できちゃう。
世代の歌ではないんだけど、反射で歌えてしまうという。

4月に聞いたときはレコ発ツアーだった気がするんだが、まだ新譜出てないそーな。
なのでか、新譜の曲演る前は丁寧な曲紹介が入る。
原点回帰としてタイトルもつけた、って宮田さん言ってたけど、
勢いがホントそんな感じ。これはちょっと聴いてみたいと思わせる。

宮田さん、今度50になるそーな。
(純太さんとコバさんは既に到達)
「健康が大事!これからロックなのは早起き!」に深く頷く呼人さん。
(朝からウォーキングしたらしい)
そんなこと言いつつ、年齢は全然感じさせない。
そりゃ飛んだり跳ねたりはしないけどさ。

この後、コバさんの運転で鹿児島へ向かうとのこと。
え、公演明日じゃなかったっけ。タフすぎる…。

最後、自分の予備のピックまでばら撒いた後、呼人さんのまで全部投げた純太さんであった(笑)

曲紹介多くてフォローできたセトリ(笑)
この曲数でこの短時間、さすがジュンスカ。
Bad Morning / 青春 / だから自由はここにある / 歩いていこう / (MC) / 望み / No Future / 風見鶏 / ありったけの愛で / あきらめたくない / ダイナマイトに火をつけて / Let's Go ヒバリヒルズ / ロックンロールミュージック / (MC) / その先へ /ミッドナイトミュージック / START (MC) / すてきな夜空 / ? / いつもここにいるよ / 全部このままで
en. 希望の歌 / Suicide day / MY GENERATION
17:30-19:00, 19:17

改めて物販覗き、ロゴのリスバン&ラババン買ってさっくり退場。

「今何期になるのか分からない」と言ってた。
全部ひっくるめて、今がいい感じになりそうなんだよな〜。
次の機会をまた楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿