2010年9月20日月曜日

サニーディワンマン

Logos行ってきました。そーいやテナー以来か。最近Logos公演少ないな。
今日はBe-1がHEATWAVEでSONが宮田和弥さん。渋~い揃い方だ(笑)

サニーディは2000年のMAJIROCK以来、10年ぶり。ワンマンは初めて。
病んでなかったら&晴茂さん復帰してなかったら多分行かなかっただろうな。

家を出るのが遅くなったので、開場しばらくしてから到着。
入ったら・・・おう、ほとんど皆座ってるよ(苦笑)
ここんとこロックというかパンク寄りのにずーっと行ってたから、ノリもSEも緩い。
3段目の最前列が取れたので、ドリンク取って緩~く待つ。

定刻3分遅れくらいで、照明も落とさずさらっとメンバーが登場。
いきなりメンバー紹介して、演奏が続く。
・・・ほとんどしゃべらないんだ。MC入ったの、1時間半くらい経ってからだったぞ。

晴茂さんが若干キツそうに叩いてるのは、もともとああいうスタイルなのかしら。
全体にソカバンのようなはっちゃけ感はない。

CDをほとんど持ってないので、セトリ組むのは最初からリタイヤ。
ただ思ったより知ってる曲が入ってた。半分弱分かったかな?
シングル多かったし。

嬉しかったのが、“サイン・オン”。曲始まったとたん、鳥肌立ちまくり。
エアチェックした当時からすっごい好きな曲だったし、まさかやると思ってなくて。
アンコール、締めは“コーヒーと恋愛”。これはライブで初聴きで、ライブで聴きたかった曲。
大ラスでやってくれてありがとう。

思いのほかロックな、激しめのステージでした。
でも私的にサニーディを象徴する美コーラスはばっちり健在。
堪能いたしました。

サポート、ギターはノーザンの新井さん。昔わかこさんとワンマン行って以来かな?
キーボードは案の定高野さん。5人の中で一番よく観てる人だ(笑)
道理でバインが回ってこないわけだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿