2010年9月23日木曜日

海北君ひとりツアー

という訳で、行ってきましたDrum Legend。
チケット買った時点で分かっちゃいたけど、やっぱ狭い。
まん中にちょっと通路取って、両側に3×6列ずつ。50人くらいか、キャパ。
ほぼキャパ程度人が入ってまぁ安心。

こないだのサニーディをはるかに上回る緩さだった。
まぁ、ひとりだしね。どうもセトリなしでやってたっぽい。
間に休憩など挟んで(どっかであった、と思ったらRockDazeか)約3時間、
しゃべっては歌うを繰り返してた。
けっこういいこと言ってるんだけど、う~ん、ちょっとしゃべりすぎ?

そーいや今ベースじゃん、どーすんだろと思ってたら、定石通りアコギでの弾き語り。
いやぁ、こんなにコケるのも珍しいんじゃなかろーか(苦笑)
「言い訳がましいですけと、普段ベースボーカルなんです。」
途中で開き直られたし。

まぁ、いいんだけどね。歌は本物だから。

スピッツのカヴァー“田舎の生活”、生で初めて聴いた。
やっぱマサムネさんいい曲書くなぁ。
そして海北君の「さよなら」はせつな度No.1だ。
最後にアンコールで“手紙”。もう泣くしか。

会場からお題をもらっての即興。
「天気・パーマ・自転車・+飛行機雲」が一番好きだった。
京都の「=くるり~」が一番ウケたけど(笑)
しかしこの3題即興、前にどっかで演ってた憶えがあるんだが、誰だったろう。

アルバム聴くのがちょっと楽しみ。どれだけ今日のが残ってるかな。
そして、バンド編成で観れる来年を楽しみに。

終わって、出待ちしても良かったけど、さっくり帰った。
あ、帰る前に会場の椅子の片付け手伝ってきた。
このハコ、そういう仕様なんですかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿