2011年2月17日木曜日

東京ぶらぶら

日帰り出張を自腹と休暇で延長し、1泊2日東京の旅。

初日は仕事で神保町。古本の街。
しかし近接の御茶ノ水、音楽の街へ。
欲しかったスィートショップの3rdをゲット。
そして最後に行ったdisc unionでGOINGのインディーズ時代×3を発見!
しかもよういっさんラストライブのDVDまで!
マス君の分まで(笑)まとめて購入。中古屋でまさかの一万散財。

夜はライブついでに渋谷をぶらぶら。でもあんますることなかったな。
遅すぎる終演後にいつも通りねた君とお茶。遅くにすまんよ。

翌日。
とりあえずいつものように浅草橋で仕入れ。でも抑え目。

仕入れを切り上げて、本日唯一の訪問予定地=立川へ。
中央特快~♪(byオータム)っと乗り継いだら、あれ、青梅特快だ(笑)レアモノ??
立川、目的地は国文学研究資料館。展示を見に。
展示会場では懇意の先生の声が。初日の講演をモニターで再生してるんだぁ。
ついでに閲覧室も見学。
挙動不審で声をかけられ、釈明をしたら逆に書庫まで見せていただけた。
感謝感謝。

さて、この後飛行機まで予定がないぞ。どうしよう。
・・・そうだ、吉祥寺行ってみよう。通り道だ。
ってことで吉祥寺初上陸。
いい加減疲れた足でフラフラ回る。
楽しい雑貨屋さんが多い。あちこちでちょこちょこ予定外のお買物。
さすがにルクルーゼ(30%OFF)は重すぎて断念。残念。
下調べが甘くて中古CDショップに巡り会えなかった。これも残念。

結局ギリギリの時間に井の頭線に飛び込み、羽田へ。
(品川3分乗換は無理があると思うぞジョルダン。やったけど。)
あれこれお土産を買い込み、ちょっと遅れて帰路につく。
乗務員の態度があんま良くなくて、またまた残念。

かなり疲れたけど、充実した旅行になったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿