2011年2月10日木曜日

TOKYO NO.1 SOUL SET リリースパーティー参戦

出張ついでになんか行けるライブあるか?と調べてみたら、
珍しくいっぱいあった。
GOINGのイベント、ジョンレノンで金吾さんのソロ。
でも結局、ソウルセットのアルバムリリースパーティーを選択。

おわ、よく考えたら、東京ライブが連続だ。ありえない!

平日なせいもあるんだろうけど、開場19:30、開演20:30。
次の約束がある身としてはちとつらい時間設定。
予定より渋谷に着くのが遅くなり、迷子になりつつ開演ギリギリに到着。
わ~、関係者多いな~。花まで飾ってあるよ。


約10分押しで開演。会場前の陰アナ(録音)は真木ようこさん。
ギャグが効いてて面白かった。
で、ソウルセット登場。ワンマンでちゃんと観るのは初、ライブはいつぞやのRUSHBALL以来。
まず彼らだけで5曲ぐらいやったかな。
そしてメインイベント、女性ゲストの登場。
原田郁子→紗羅マリー→小島真由美→HALCALI(2曲)
 →土岐麻子→小泉今日子→中納良恵 [敬称略]
人も曲も全然チェックしてなかったから(爆)、いちいちびっくり。
みんな個性的。一番ソウルセットっぽいなと思ったのは中納さん。カッコイイ。
郁子さんや小島さんの不思議系(?)もいいけど。

しかし彼ら、MCがグダグダ系というか、話すことないのね(笑)
音速みたいにイラっとは全然しないんだけど。

ゲスト陣終わって本編終了の予定が、きれいに引くのに失敗して1曲追加。
アンコール2曲で、22:30に終了。

しかし、古いベスト盤1枚聴いただけで行ったから、曲が分からん。
それでも聴いたことあると思った曲は、オンエア乗ってたのかな。
「隠せない明日を連れて」「Bow & Arrow」は分かった。
あ、UStreamで観てた人のブログにセトリあった。もらってきちゃった。
hey hey spider/change my mind/rising sun/隠せない明日を連れて/
More Big Party/Bow&Arrow/全て光(原田郁子)/接吻(紗羅マリー)/
Champion Lover(小島麻由美)/You May Dream(HALCALI)/
今夜はブギーバック(HALCALI)/Sunday(土岐麻子)/
聞かせてよ愛の言葉を(小泉今日子)/みずいろの雨(中納良恵)/Innocent Love
EN Jr./Too Drink To Live  トラック:RIP VAN WINKLE

ひさしぶりというか、レアな横ノリライブ。
ラップ(といっていいのか)入るライブなんてめったに観ないし、
俊美さんの歌声は前からすごい好きだし。
や~、気持ち良かった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿