2011年3月30日水曜日

LIVE HINATABOCCO #01 on USTREAM!!

テナーのひなっちが発起人のプロジェクト"HINATABOCCO"、本日は初のライブ。
UStで中継してくれたので、地方人も画面の前で参加。
昼の部はめっちゃ仕事中だったので音は聴けなかったけど(涙)

急遽細美sucksも中継に追加ってことで、もともと帰る気満々だったのに拍車がかかり、
残業モード気味を無理矢理切り上げダッシュで帰宅。
PCついたらちょうど始まったとこだった。

前半は今回のプロジェクトで初めて名前聞いた人たちが立て続けに。
長谷川健一さんの声&歌がすごく素敵だった。

楽しみだったのが初のkilling boy。理樹さんの歌ライブで聴くのも初めて。
メンバーから想像してたのとかなり曲調違った。CD聴いてみたいな。

killingの次が細美sucks。もち、細美さんとmasaさん(笑)
何故か細美さん裸足。キャップにTシャツはいつも通り。
アコギ2本で"insomnia""Ghost in the rain"“西門の眛爽”“紺碧の夜に”の4曲。
アコースティック細美さんがスカジャン以来で、どの曲も良かったけど、
“西門~”のあのひさびさ感に持ってかれたな~。
珍しく(イベント的にはそっちが普通か?)細美さんのあの笑顔がほぼ出なかった。
最後のあいさつのときちらっと見えたかな?
声がイマイチ出てなかったのが残念。
ブログ見たらAM9時に「おやすみ」とか書いてたから、スケジュール的に厳しかったのかな。

細美sucks終わってすぐ武藤昭平 with ウエノコウジ。
昼の部の映像見ただけで悩殺されてたのに、音加わったら最強と言っていいかも。
渋かっこいいとはこういうことだ!って感じ。
ひさしぶりにウエノ兄さんが黒スーツ着てるの見た。HIATUSじゃ着ないもんな。
とりあえずこのお二方、相当呑んでらっしゃいました(笑)
あれでちゃんと演奏できてるからすごいや。

テナーのアコースティックも初見。しかしそーいや買ったDVDに入ってたような(爆)
フルメンバーなんでアコースティックでも音が厚い。
そして最近OJに釘付け(笑)ホリエさんもいいんだけどね!
演奏したのは"REBIRTH" "DJ ROLL" "MARCH"の3曲。


実質テナーがトリで、最後にHINABOCO SESSION。
ちょっと何人がちゃんと楽器持ってたかはっきりしないけど、
なんとセンターにOJが。
おもむろにマイクを持って、"Country road~"♪ えーーーっ!?
まさかのOJメインボーカル。後ろでホリエさんも細美さんもひなっちも爆笑してるし!
や、でもさすが元ボーカリスト、フツーに上手かった。
そしてあの楽しそうな空気感!ホント参加したかった、そこに居たかった。



最後の挨拶でひなっちがちょっと涙してた。
画面じゃ分からなかったけど、細美さんも泣いてたらしい。
これだけいいイベントになったら、それは感極まって当たり前だよな。

このイベント、ここまで豪華なメンツを毎回揃えてくれなくても良いから、
全国回ってほしいなぁ。
あの空気を全国に直接届けてほしい。

とりあえず今日は、素敵なライブをありがとうございました。
部分的にでも中継入れてくれてホントありがとうございました。
そう、ネットワークの先から参加した4,000人の1人としてお礼を言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿