2011年6月8日水曜日

健康診断?

本日は職場の健診。
昨日からあってて、昨日は行きそびれ。
行った人たちが「めちゃ混んでた・・・」と疲れて戻ってきてたので、
開始時間より少し早めに行って並んでみた。

全然空いてますけど。なんだこの差は。

結局全部で30分くらいで終わった。昨日2時間かかったらしいんだがな。

そもそも職場の健診に何かを期待しても仕方がない。
視力検査では0.8レベルで作った眼鏡で1.0って言われるし、
聴力検査では「異常なし」ってそんな訳ないし。

けど今回の内科医の診察は面白かった。
「悪いところは?」と訊かれたので「たまに行き倒れます」って答えたら
なんかいろいろ対処法指導とか原因追及とか、あげくツボ治療をしてもらった。
「内科に行っても薬漬けにするくらいしかできないしね」っておいおい・・・。

こんなお茶目な医者に当たったの、初めてだよ。
これくらいしてくれれば毎回ちゃんと健診行く気になるんだけどなぁ。
(行ってるけどさ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿