2011年6月23日木曜日

震災と再結成

ハイスタの4/26のメンバー同時ツィート、
「9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM。届け!!! 」から2ヶ月。
メンバーの横山さんがブログでAIR JAMに至る経緯と心境をコラムにあげてた。
http://www.pizzaofdeath.com/staff/column/ken-column.html

ジュンスカも、宮田さんが同じようにブログに書いてたなと思い出した。
ツアーでも言ってたっけ。
http://kazuya21.exblog.jp/13573338/

どちらも大枠は変わらないと言って良いのかな。
先にメンバー同士のやりとりがあったっていう下地があって、
震災を期に、貢献できる最善、というか一番有効な手段として
ネームバリューのあるバンドでのライブを選択してる。

ハイスタは通らずに今に至ってるんだけど、やっぱ告知知った時は興奮した。
ジュンスカはどっちかっていうと再結成の再開、それでも嬉しかった。
ハイスタ、今からでも聴いてみようかな。
仮に近所であるとしてもAIR JAM参戦できるとは思えないけど(笑)

比べてしまう、BOØWYのヒムロック単独公演。
公演としては成功したみたいだけど、いろいろ物議をかもしてたもんなぁ。。。
上手く回せたバンドを見てステキだなと思う、その真逆を行ってる感じ。

ゼペットも再始動してるんだよな。
こないだレコーディングしてるってセイジさん書いてたっけ。
ライブ観たいなー。

今はRUSHBALLで7年ぶりにPENPALS観れるのが楽しみで仕方ない。
(彼らの再結成は震災とは関係ないと思うけど。)

0 件のコメント:

コメントを投稿