2011年6月4日土曜日

LIVE HINATABOCCO #03 in Sendai

スカパラが思いのほか早い時間に終わったので、余韻も無視してダッシュで帰宅。
HINABOCOの中継観れるかも!の一念。

帰ってPCオン。やった、まだやってる!ちょうど転換中。
ツイッター覗いたら、だいぶ進んではいるけど、観たかったところはまだっぽい。
ご飯準備して参戦態勢。

響の長友さんの話が終わって、出てきたのはmasaさん。
ひとりだよな?どうすんだろ?と思ったら、なんと弾き語り!
HIATUSのコーラス取ってるのは何度も聴いてるけど、歌ってるの初めて。
フツーに上手いし!曲誰のか分かんなかったけど、良かった~♪

そのままHINATABOCCO BANDに。しかし中継は休止状態に。
ゴッチ&潔さんが急遽参加したのか、チャッチーもキューンだからかのどっちかだな。
頭かてーよSONY!

20分ほどで中継再開。
またしても長友さんがしゃべりまくってつなぐ。
お笑いっぽくなくて、けっこう面白い(ほめてるんだかけなしてるんだか。)
「まだテナーって言ってない!」の紹介?で出てきたのはホリエさんとOJ。
「いやテナーじゃない」。そう、なんとentさん。
スカパラ行ってる間に中継に、というか出演者に追加になってた。
もちろん初見。というか初聴き。
"at the end of the blue sky"という曲(だったらしい。こゆときツイッター助かる。)。
アコギバージョンをおいといても、優しくてきれいな曲だった。

んで、そのままシンペイくんとひなっちが加わってテナースタート。
ネクサス→DJ ROLL→REBIRTH→MARCH→MAGIC WORDSの5曲。
3月のセットに頭と尻尾がついたって感じか。
MARCHの後、前回の記憶でそこで終わるかと思ったらまだ続く。
しかしなんだろこれ、といぶかしんでたらツイッター、「とんぼじゃん!」長淵かよ!
しかもそこでなんでかゴッチとマシータさんが出てくるし。
しかもしかも、結局なにもしないで帰っていくし(笑・したら中継止めたりとか大変だったろうけど)
最後のMAGIC WORDSはアコースティックだけどぽくなくて楽しかったな。

アンコールもあったっぽいけど、中継はテナーでおしまい。

USt参戦皆勤賞途切れる覚悟だったけど、本命部分観れて良かった。
イベントの趣旨としても、仙台でやれて良かったねと思う。
避難所で細美さんも加わってイベントやったそう。明日もやるんだって。
(細美さんは今日岩手でひとり弾き語り。エルレの“風の日”とかもやったらしい・・・)
なんかいろいろすごいな、いいなって思わせてくれるミュージシャンを好きで良かったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿