2011年6月28日火曜日

LOST IN TIME 再来

約4ヶ月ぶりのLOST IN TIME。
前回は自分たちのレコ発、今回はメレンゲのレコ発に西だけ同行。
福岡でLOSTをこんな頻度で観れるなんて滅多にない。
メレンゲに感謝。

仕事も今日はイベントで、天気によっては冗談抜きで間に合わないとこだったけど、
無理矢理片付けて打ち上げトンズラして開演ギリギリでSpiral Factory到着。
このハコ連続ってまずないよなぁ(^_^;)

開場が押したらしく(入るとこで作戦会議しないで・苦笑)、開演がほぼ15分押し。
もちろん先にLOST。

相変わらず力のある歌うたうな、海北君。
上手いし声に伸びがあるのはもちろんそうだけど、
それだけじゃないんだよね。
直近観たGHEEEがスタイリッシュなのに対して、LOSTはエモーショナル。
最近このタイプのバンド少ない、というか、聴いてるのに少ないな。
心揺り動かされます。

ギリで入った割には真ん中辺りまで行けて、視界も良かった。
海北君の正面だったので彼を見つつ、みっちゃんの指の動きに見とれたり。

海北君にしては珍しく、MC少なめ短めで9曲50分。
セトリは下記。現場で分かったのは“希望”だけという情けなさ(爆)
ひとりごと/青よりも蒼く/証し/はじまり/列車/スピンオフ/希望/ぼくらの声の帰る場所/あしたのおと
ラスト2曲が新曲。“ぼくらの~”のみっちゃんの8弦良かったな。
復習したら、ほぼ全ALから満遍なく演ってた。
曲名は分からなかかったけど、曲自体は全部分かったぞ。
さすがに染みついてる。

続いてのメレンゲは初見かつ初聴き。
・・・ごめんなさい、全然残らなかった。
普通に良かったんだけど、爽やかとキラキラと、なんかどれも半端なんだよね。。。
演ってることが半端ってことじゃないですよ?
引っかからなかっただけ。
というか、最終的にLOSTに上書きされちゃっただけ。。。
でも5年半振りで自力でハコ埋めてるんだからたいしたもんだと思う。

終演後、物販で海北君からグッズを買ってサイン入れてもらい、源ちゃんも捕まえてサインもらった。
(残念ながらみっちゃんは早々に片付けに下がってた)
狭いハコのイベントならでは。

は~、良質の歌を堪能したぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿