2012年2月15日水曜日

LIVE! TowerRecords GRAPEVINE「MISOGI EP」 UStream中継参加

早い段階で発表になっていた、バインのレコ発記念イベント、
渋谷duo music EXCHANGEからのUSt中継。
仕事を定時早々に切り上げてタワレコで『MISOGI』を購入し、病院寄ってギリギリで帰宅。
モタモタするPCの起動にやきもきしつつUSt開いたら、ちょうどメンバー出てきたとこだった。
間に合ったー!

田中さん、いつもの白シャツ。って、髪伸びたな~。もはや顔が見えないレベル(苦笑)
西川さんは逆にすっごい短くしたんだ。一瞬誰か分からない。
いやどっちもアー写で見て知ってはいたんだけど、こうやって見ると改めて思うね。

"MISOGI"でスタート。これは寒中MISOGIしたんで、新譜で唯一聴いてた曲。
続けて新譜を数曲。うーん、どれもカッコイイ!
そしていきなりキタ、懐かシングル!ってうっそ"Reverb"!?
めっちゃ好きーーー!
そこからも畳み掛けるようなセトリ。なにこれ。今すぐ会場行きたいし!

今日のUSt、映像がきれい。フルスクリーンでも崩れずに観れる。
画面いっぱいの田中さんの微笑、最高ですね♪

MCでは「ハッピーバレンタイン!」を連呼。
本日もいつも通り毒吐きモードの田中さん。
「バレンタインに相応しいJ-POPナンバーをお送りしています」いやいやいや。

本編最後は前のアルバムから“真昼の~”。
これが他と比べて浮いてるって感じるくらいテイスト違った。
(照明含め)明るくなって抜けていく感じ、これも気持ちいいんだよね~。

アンコール2曲。アンコールの雰囲気じゃないですがこの選曲。
でも懐かシングル並みの破壊力あるとこ持ってきましたね。うわーって感じ。
「花粉の季節に会いましょう」と言ってステージを後に。

セトリ。UStの横で曲名つぶやいてくれた皆様、どうもありがとう(爆)
MISOGI / ONI /(MC)/ This town / Sabbath / Reverb /(MC)/ -R-A-K-U-E-N- / SATORI / ANATA / Glare /(MC)/ YOROI / Suffer the child / 100cc / ミスフライハイ / 真昼の子供たち
en.Vex / 望みの彼方
開演が5分くらい押してたから、1時間半弱ってところかな。

バインと音速のワンマンがかぶって、でまぁ、昔から行ってるバイン取ったわけだけど。
これは後悔せずに済ませてくれそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿