2012年2月9日木曜日

出張便乗TIMESLIP(みたび)

昨年度と同じく、出張の日に何かライブないかな?と
調べてたらしばらく経ってから見つけたタイラヴことTIMESLIPのライブ。
一昨年の6月にジョンレノンのイベント見て以来。
あの時も同じ会社持ちの出張中だったな(笑)

本務の会議終わって、スーツを着替えて吉祥寺へ。
って、総武線人身事故でマトモに動いてないー!
何とか許容範囲の遅れで来たので、途中で中央線に乗り換えて到達。
吉祥寺はここ2回散歩しに来てたので、割とスムーズにPlanetK発見。

チケットはタイラヴのウェブで予約してたはずなんだけど、
何故かリストに載せてもらえてなかった(T_T)
メールはもらってたのでそれ見せて、前売りで入場…。
ハコ狭っ。煙っ。げっ、ロッカーない!
仕方ないのでコート着たまま観ることに。

最初はmama's bedroom。
結構いい。引っかかるところはないんだけど、いったん引っかかれば気に入りそうな感じ。
終わってから後ろでヴォーカル君がフジが好きとか言ってた。
どっかでまた当たるといいなぁ。

続いてタイラヴ。
トミー脱けてTIMESLIPになってから、バンドスタイルは初。
なんかもう、懐かしいというか染みついてるというか。
音も衣装も、つくづくタイラヴだぁって嬉しくなっちゃう。
セトリは新旧取り混ぜ。
申し訳ないけど、思い入れ除いても全然昔の曲が好き。。。
一番嬉しかったのは"KILL ME TENDER"かな。
これ聴きたくてシングル買ったっけ。
もっと観ていたかった!

転換して、キュウ。
今日一番興味持てなかった。
目の端に白い影が…って、ゆー君が仕切り幕の上から観てる(笑)

ここの転換で、確保のためゆー君からCD3枚購入。
後でサイン入れてもらう約束も。

トリは中尾諭介&ニックバッカーズ。
最後にIn the Soup観たのって何年前だろ。すごい懐かしい。
転換からいきなりそのままスタート。
あっ、ベースKさんじゃん!うわー!
(って、冷静になってどっかで情報読んだの思い出した)
相変わらずエレカシの浩次さんとキャラかぶってる中尾さん(笑)
でも歌は、同じくソウルフルでも何かが違う。
演ってるのが楽しそうなんだよな。爆走してる。
だからバンドに収まれなかったのかもしれないけど。

最後は中尾さんが出演者全員をステージに呼び込んだ。
って、大半がフロアにいたから、そこから直接登っちゃうし(笑)
セッションというか即興のメンバー紹介みたいなのを演って幕。

今度は全員出てきたタイラヴのメンバーにCD3枚全部にサインしてもらい、
福岡、熊本でもいいから来てくださいとお願いしてきた。
結構いっぱいおしゃべりさせてもらったな(^o^)

TIMESLIPセトリ:
GOOD LUCK TO YOU / CELEBRATION / (MC) / キスよりもっと / 人生に乾杯! / 情熱の星 / KILL ME TENDER / (MC) / TWILIGHT CITY

来月のカスタネッツとの対バンの方が観たかったのは確かだけど、
少ないチャンスに当たれて良かった。
今度こそ福岡で!

0 件のコメント:

コメントを投稿