2012年8月14日火曜日

石田ショーキチ アコースティックツアー Plus・Walk along with you -Summer again- @Drum Legend

10日ぶりと三指に入る短期間で再来福の師匠。今度は正しくアコーステイック。
俺的には、まさかの連続Legend。
今日もひと桁なのでさくっと入って、左の前をチョイス。
って、しまったここ空調もろに当たるのか。寒い。
ひさしぶりに登場のマス君が後ろに座ったので、延々行けそうなライブを検討(爆)

10分ほど押して師匠登場。今日は黒のポロシャツにジーンズ短パンをお召し。
ひさびさにゼルビアが勝ったらしく、ラーメン三昧で御機嫌のもよう。

早い段階で会場からリクエスト受付。
(あ、でも福岡前回はド頭からそうだったなそーいや)
訊いといて自分の作った曲を「湿っぽいの」って(苦笑)
リクエスト+αで演ってくださいましたけど。
マッドバイキストはスルーされたな。つかアコースティックでそこリクエストするんだ。

ステージには6弦と12弦。
12弦と言えば師匠ってくらい、12弦の音と師匠の曲のマッチングが好き。
最終的に12弦で演った曲の方が多かったかな。満足満足♪

こないだのバンドセットと、ほとんど曲かぶってなかったな。
かぶった“アルカディア”はiPhoneでバックトラック流しながらの演奏。
オリジナルの雰囲気に近づいて素敵。

今日は意外とトークが少なかったか?
広島のコミュニティFM5段オチ話は相当ウケたけど。
あと平尾の天ぷら屋の話でえらく盛り上がったな。塩辛は食いつくとこなのか(苦笑)

オリンピックの閉会式見てやりたくなったというカヴァー曲。
知らない曲だったけど、コーラス簡単だったから皆で歌う。
50人居るか居ないかの小さいハコで、それでも師匠にご満足いただける合唱に。

アンコール、すぐ戻ってきて「お客さんをお待たせしてはいけませんから!」
またiPhoneで、今度はリズム流して、始まったのが“太陽道路”!
ずっと聴きたかったんだよこれ!やったー!
そして「これじゃ締まらない」(そうか?)と、もう一曲カヴァーを。

セトリ。
前半:コスモゼロ / CHRONICLE / MISS / TRUTH / シャララ / ?(~になりたい) / mizuiro-β
後半:70年代メドレー / 風のアルカディア / Moonbase / ?(Dance Highway) / love live around / ウォータールーサンセット(キンクス) / Take on me
en.:Ride on time(山下達郎) / 太陽道路 / Come together倍速バージョン(ビートルズ)

“太陽道路”嬉しかった。マジ嬉しかった。
本編で弦が切れてなければ12弦でやる予定っぽかったのが唯一心残り。

今日はこないだ買わなかったポスターを購入し、日付入りのサインをいただいた。
ついでに誕生日を祝っていただいた。

なにげに現在最多賞だったりする師匠。
今年中にもう一回…は、難しいだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿