2012年8月4日土曜日

石田ショーキチ アコースティックツアー Plus・Walk along with you -Summer again- @薬院UTERO

今年はよく拝見している師匠の、久方ぶりのバンドセット。
バンドセットなのにアコースティックツアーの中なのね(笑)
会場は初めてのUTERO。ここ、俺はいいけどけっこう不便なんじゃ。
開場少し前に着いて並ぶ。

ハコ、狭っ。これなら別に並ばなくても良かったかな。
あ、でも後ろめっちゃ煙たそう。ここで正解か。

18:41-19:14
何か知らんが、演歌歌手が出てきた。
(どうも、イベンター役の事務所のイチオシらしかった)
良し悪しは置くにしても、何が悲しゅうて師匠観に来てこんなん観らにゃいかんのだ…。
体調悪いとこおして来てて最初にこれはキツい。
時間と体力返せ。

19:15-20:10
江頭つとむさん。名前は知ってたけど、観るのも聴くのも初めて。
よろしく~ジャカジャーン!で弦が切れるまさかのオチ。
観客リクエストでステージでの張り替え。
楽しんだけど、グダグダやな(苦笑)
曲は普通のポップ調でいい感じ。アッパーの方が好きだったかな。

んで、やっと師匠。
師匠がギターでキーボードがいる4人編成。どの方も初めてかな。
のっけから、バンドサウンドにノックアウト。
ソロでSpiralの曲聴いた時もどうかなりそうってくらい心揺り動かされたけど、
バンドでガツンときたときの快感といったら!
前回、マッチ―との対バン以来まったく聴かずに今日来たけど、全然問題なし!

二十歳の頃使ってたアンプがハコにあったらしく、師匠テンション高い。ナイス。
MCの入りは相変わらず町田ゼルビア。
勝つまでビールとラーメンと揚げ物断ちしてたら、8週間経っちゃって6kg痩せたそうな。
師匠、それ続けた方が良いかと思われます。

Spiralを除いたキャリアから、正しい比率でやった感じかなぁ。
こないだ「これエレキのための曲じゃん」って言ってた曲をバンドで聴けて満足。
ソロ音源からも大好きなとこ来たし。

アンコールは出演者でのコラボレーション2曲。
…すいません、俺演歌無理です。童謡ならイケるけど演歌はソウルミュージックじゃない。
フツーにアンコールしてほしかった。今日の展開じゃ無理か。

さよならノーチラス号 / ?(忘れちゃった)/ 30 years after / (MC) / 風のアルカディア / (MC) / サマーレイン / CRY / ブラックバード / ミラージュ (MC) / スカイウォーカーチルドレン / Carry On
en. Dancing in the Starlight / コラボ2曲
20:21-21:24、21:43

ポスターは買うなら10日後にすることにして 、キャラメルボックスのサントラ買って
署名入れていただいた。
(しかし欲しいのこれじゃなかった、のうっ。まぁいい、これも割と良いメンツ)

とりあえず。
お金払ってもらってイベントやるんだったら、もうすこしちゃんと運営してほしい。
内輪で楽しむのやめて。
出る人も、増えれば良いというものではない。
レアなバンド編成なんだし、もっとがっつり師匠聴きたかったよぅ。。。

もう少し情報がオープンになってたら、こんなハコじゃ収まらないくらいに
お客さん来てたんじゃないかなとかふと思ったり。
最近、師匠の情報はオフィシャルじゃないと取れないからなぁ。

メインはすごく良くて大満足だったけど、すっきりしない夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿