2014年10月18日土曜日

GOING UNDER GROUND マンスリーライブ“SONG CRUISING"「燃えろ下北沢!真昼のエモーショナルライブ!」 @下北沢SHELTER

秋定例の、仕事絡みの東京行き。
つっても私費なんで、余禄の時間は遊ぶ気満々。
今回見つけたのはGOINGのマンスリーライブ。
2日連続ってことで、最初は2日目だけにするつもりだったんだけど、
結局両方行くことにした。
できるだけ丈さんの居るGOING観ときたいもんね。
そして途中で気付く、あれ、昼公演?えっと、移動間に合うんかな。

途中で旅支度をロッカーに放り込み、迷う前提で早目に下北到着。
昼飯代わりにおやつにして、ディスクユニオンに寄り道。
あ、記憶正しかった。あったぜSHELTER。
そんなにがっついてはなかったんだけど、一応番号のとこで入る。
うわ、狭っ。
最後の方とかフロアに降りれなくて、階段で止まってるじゃん。
意外と平均身長高いな。ステージ見えないかも。

今日は“涙にまつわるストーリー”。

ほぼ定刻開演。うっわ、これスタート!
そこそこ演ってくれてはいるけど、だいたい最後の方だぞ?
いっさんが叫ぶ。わー、こーつなげるか!
もうこれで既に満足。

MCのノリはいつもと変わらない。丈さん置き去り。
その方が良いのかもな…。
あ、サポートは変わらずはっちゃん。楽しそうで良い。

フロアの真ん中あたりに言及。
「こんななの、オイパンクかGOINGくらい」って(笑)
この感じ、全国共通か…

映画『ジャージーボーイズ』の話で盛り上がる。
素生君、「バンドやってたら普通じゃん?」と、ステージでマイナスプロモーション(爆)
そのくせいっさんに「見てきてよ」って、意味わかんねーよ。

やたら懐かしい、んで、シングルが多い。
そのせいもあって、ひさびさに聴く曲でもタイトルが出てくる。
いくつか、キーボードのアレンジが変わってるな。少し派手になってる気が。

アンコール、おお、客、歌 わ な い。
いや~、新鮮だ。いやホントに。

最後はいつものように丈さん。
映画の件、けなしちゃダメだよ、と。まったくです(^^;;
ちなみに『アパートの鍵貸します』が好きとのこと。

ボーイズライフ / 思春期のブルース / ? / (MC) / 雨の樹 / 流線形 / VISTA / (MC) / ? / ALONE AGAIN / 同じ月を見てた / (MC) / さびしんぼう / TWISTER / ダイアリー / ナカザのロック★ / ミラージュ / ランブル
en. グラフティー / ハートビート
12:32-14:00, 14:21

曲数の割に長いのは、好調素生君が喋りまくったからだな(^^;;
さて、明日はどんなセトリになるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿