9mmの10周年記念ツアー。
まあ、発表されて先行出た時点でチケット押さえたわな。
そしたらワンマンの方がフジのワンマンとかぶってしまうという。
同じクラスのはずなんだけどな…そうだよなんで9mmロゴスなん…
泣きつつ先取りの9mm優先。
いや、ワンマンちゃんと観たいんですよ?
ともあれ。
フジがZeppなんで、事前物販だけ行って、それから改めてロゴスへ。
真ん中くらいの番号だったけど、中入ったらまだ段最前がけっこう空いてて、
こいつはラッキーと3段目の前へ。
いつもより後ろな気がするが、今日の気分だとちょうどいいな。観やすいし。
SE、あれ、これ、スペアザっぽい?これはバクホン?
どっちも好きだけど真面目に聴いてはないからちゃんとは分かんない。
さすがにお馴染みになってきたOPSEでスタート。
卓郎くんと滝君はツアーTだ。
格好までは憶えてないが、いつもより高いとこ居るからちひろがよく見える。
曲、だいたい分かるな。タイトルは出てこんけども。
いやしかし、激しいね演奏スタイルが。そう両サイド。
今月歌モノばっか観てたのもあって、よけいにそう思わせる。
あれでよく弾けてるよなあ(笑)
そしてちひろのツーバスがドカドカ来るぜ。すーげー。
流れの中に今度出るシングル混ぜ込んで、その後MC。
「新曲って言って演ると皆構えて聴いちゃうから、言わないで演ってみた」
いや、9mmなら大丈夫なんじゃ?
そしてそのMCの後また新曲でウケた。
"Face to Faceless"、タイトルを和彦君がつけたと紹介。
こら、そこで「そーだっけ?」みたいな顔しないの本人(笑)
最近この表情よく見るな~。
ツアータイトルとベスト盤のタイトルがごっちゃになって「ややこしいな」とのたまう卓郎くん。
君が言ったらおしまいだろ(爆)
定番はもちろん好きなんだけど、それを除くと、最近の曲の方が好きかなと思う自分。
本編ラストが今んとこの最新アルバムからでちょっと嬉しかったり。
フラッグを指して卓郎くん、
「猛禽類詳しくないんだけど、たぶん鷲だと思うんだけど、福岡に居るときは鷹ってことで」
若鷹軍団になってしまった(笑)
ラスト、卓郎くんが投げたピックがこっちの方に飛んできた。
かがんでみたら、近くに落ちてる。あれ、誰とも競合しない?
ありがたくゲットさせていただいた。
俺がそんなことしてる間に、左右そして中央、前から真ん中から後ろまで手を振って、
最後はいつもの一礼の卓郎くん。
メモ取らなかったので、セトリはいただきもの、MCは憶えてるとこだけ。
The Revolutionary / Scream For The Future / 新しい光 / Wanderland / Psychopolis / ハートに火をつけて / Answer And Answer / 生命のワルツ / (MC) / EQ / 光の雨が降る夜に / Termination / Face to Faceless / (MC) / The World / キャンドルの灯を / カモメ / Black Market Blues / Discommunication / Supernova / Punishment / 黒い森の旅人
en. Cold Edge / (teenage) Disaster
, 20:11
ピック拾ってるところを万葉さんに発見され、そのままちょっとおしゃべりして帰宅。
ひさびさにいっぱい曲聴いたな。そーいやワンマンはちょうど1年ぶりだったのか。
満足満足。
0 件のコメント:
コメントを投稿