2014年10月12日日曜日

うみかなリベンジ? @LivLabo

海北くんの弾き語りツアー。
今回、九州シリーズは和奏君が連れ。
夏に来てくれなかった海の奏の組み合わせですな。
(今回のはソロツアーの抱き合わせだけども)
雨降ってないとか言ってるけど、後ろに台風引き連れてるじゃねーかよ(´Д` )

てな訳でバスとなり、時間つぶしてなお早目の会場到着。
このハコ整列あったりなかったり、やりづらいな(^^;;
成り行きでさっさと入り、今日は最前へ。
おお、ピアノ出てる。木目が綺麗。

売り子さん達が出てきたので、先に買い物することに。
きっぷステッカーに丸を増やしてもらう。
頼む前からちゃんと日付入れてくれる海北くんが好きさ。
今日は海北盤もゲットです。

まずうみかなを1曲演った後、海北ソロお馴染みのじゃんけん大会。
何出すなんて茶番やって、まさかのどっちもその通り。
そーでもないと海北くんが勝つ目はない(笑)
トリをやりたい、との海北くんの希望で、和奏君が先攻に。

18:34-19:56 小田和奏
歌詞が、海北くんと全然タイプ違うよね。
ちょっとハスキーな柔らかい声によく合ってる。
ピアノ弾き語りあるとは思わなかったな。
最後、「雨が降るの俺のせいじゃない」って曲って、もう開き直り方が面白すぎて。
海北くんiPhone持って出てきて雨雲実況するし!
セトリは曲紹介してくれたとこだけ。
かなで / ? / 旅人の奏でる体温 /  眠らない夜 / ? / ? / 夜明け前 / ミライノオト / 色彩のメロディ / あまのじゃく / 小さなヒーロー
-19:56

交代休憩。すぐ物販入る和奏君偉い。

結局15分ほど休憩になった後、後攻海北くん。
キュンキュンの歌詞のうみかな曲からスタート。
改めて、旅のテーマから、ルーパー使いの定番曲。
さすがに流れは京都と一緒か。
そこからは新曲祭り。
MCで京都での内容を思い出す。既に懐かしい。
今日はそばめしにならなかったな(笑)
「京都でやっちゃったんだけど」って、あれはやらかしだったけど、今度は確信犯かい!
アンコール、3歩下がって、すぐ戻ってくる(笑)
エレキのときはメンテの時間要るけど、アコースティックなら要らないからね、と。
そっか、このふたりだとこれだわ。ナイス作者共演。
ウィークエンダー / 旅のテーマ / 灰色の夜明け前 / タイムリミット / (秘密) / ジンテーゼ / 一日 / 30 / home / 明け星
en. VTR
20:10-21:17, 21:27

気に入ったので、和奏君のアルバムと、ジャケ写きれいだからついでにクリアファイルも購入。
そろそろたいがい顔見知りのお客さん達と和気藹々とおしゃべり。
毎度のようにペンはレンタルに回っております。
適当なところで退散。

いつ、何度聴いても素晴らしい歌い手だ海北くんは。
そろそろバンドで聴きたいけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿