2011年5月29日日曜日

DEPAPEPE インストア?イベント

果たしてここでのイベントをインストアと言えるのか、
キャナルシティのサンプラザステージ。
そういやここで観るのひさしぶりな気がする。

折からの台風接近で、雨はともかく風が強い。
あの半野外の環境でやれるのかな?と思いつつとりあえずバスにて向かう。
雨の休日は昼でも進まない・・・

着いたらちょうど本人たちのサウンドチェック中。てことは、やるんだ。
小さなテントを張って、その中で演奏する模様。
急ぎ買い物を済ませスタンバイ。

DEPAPEPE自体もひさびさか。記憶通りの明るいトークで入り。
この2人のサウンド好きだ。
押尾さんから派生して聴き始めた気がするけど、彼の方が芸術的な感じで、
DEPAPEPEはもっと歌ってる感じがする。2本ある分音厚いし。

途中、
「マネージャーに『濡れていいギターで』って言われたけど、あるかそんなもん」
ですよね。
霧雨だったから余計湿気てて、チューニングは狂うわネック濡れるわで大変だったよう。
よくこんなコンディションで決行したよなぁ。

がっつりおしゃべり挟みつつ4曲やってくれた。
最初忘れたけど2曲目が“恋水”で3曲目“notes for Flora”、最後が“One”。
や~、どれもいいわ。

サイン会とチャリティピックをやってて、ピックの方は参加したかったんだけど、
次の予定があったので泣く泣く断念。
見かけたCottonさんと軽く話してキャナルを後に。

当分福岡でのライブの予定はないらしい。
ヴェロキラプトルの小話の続き、気になるんですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿