2011年5月4日水曜日

武藤昭平withウエノコウジ インストアイベント

1日にHOLIDAYS OF SEVENTEEN観て、今日は武藤ウエノ。
こんな立て続けにインストア行くの、ひっさしぶり。

先にBOOKOFFの半額セールでしこたま雑誌を買い込み、重い荷物持ってギリ到着。
混み混みだったので正面回るの諦め、真横で観ることに。
でも一番前だし、左でウエノ兄やん側だし!

一度きりのミッシェル以来の、生・黒スーツウエノ兄やん。
距離1m。顔見えないけど、プレイががっつり見える。
こんな角度で至近距離、まずない機会だぞ。逆にラッキーだったかも。

3月末のHINATABOCCOで中継は観てたので、初モノ感はあんまなかった。
ある意味レアな、素面でのライブではあったか(笑)
素面でも十二分に色気満載で渋カッコ良かった!
武藤さんが押尾さんばりにギターばこばこ叩いて、ウエノ兄やん「ドラムソロ!」
そーいや勝手にしやがれではドラムなんだっけ武藤さん。忘れてた。
そして地元な人なのね。初めて知った。
(そしてウエノ兄やんのが学年いっこ上なのね・・・意外だ。。。)

角度の都合上、セトリ最初から丸見え(笑)
キリンの首/サルー/スイートタウン/アミーガ・アミーゴ
20分とインストアとしても短め。
サイン会の整理番号、最終的に100番超えてたからそっちの時間が必要だった模様。
サイン会に参加するつもりはなかったんだけど、急に兄さんからCD譲られ、ならばと並ぶ。
二人にサイン入れてもらい、握手してもらった。
ウエノ兄やんにHINABOCOをUStで観てたこと、HIATUS待ってますって言えた!
いやー、HIATUSのときは絶対近づけないもんな。感謝である。

終わって、つる君・マス君・ジャンプさんとお茶・・・
する予定が、どこも混んでたので結局警固公園で屋台モノ持ち込みご飯会(笑)
なんか楽しかったぜ。

執拗に誘われつつも、ワンマン参加は断念。
同じく断念のジャンプさんと別れ、会場のSpiral Factoryへ。
会場前で溜まってたら、2人がフツーに前通って出てった!
しかも開演まで入口前に居たけど、戻ってこなかったし!
謹んで健兄・きーちゃんコンビに次ぐで賞を進呈。

いやしかし、マジにウエノ兄やんカッコ良かった。
演奏してる時はもちろん知ってたけど、フツーに歩いてる姿も尋常じゃないぜ。
それでいてちょっとした笑顔やら仕草やらがやたら可愛いし(笑)

本日の結論:ステージ降りても色気全開なミュージシャン、彼しか思い浮かばない。
        辛うじて、バインの田中さんかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿