2012年12月6日木曜日

BOOM BOOM SATELLITES "EMBRACE" The 15th Pre Release QUATTRO Premium Partyライブ生中継

ブンサテのライブ中継、レディクレ出るし、ひさびさに生を聴きたくなってチェックイン。
開場時間の途中から見れたけど、SEの新譜は音小さめであまり聴こえず。残念。

しかし、何故ニコ生なのか。UStが良かったなぁ。
めったに使わないから毎回ログインID忘れる(爆)

本編は5分くらい遅れてのスタート。
うお。いきなり川島さんギターレス。中野さん鍵盤。
これ初めて見たような。
今回、他にも中野さんのジャズマスとか川島さんのレスポールとか、
普段のイベントじゃ見ない楽器をいろいろ見れてラッキーって感じがすごくあった。

2曲目くらいで、いきなり中継途切れて、
「プレミアム会員が来たので退席していただきました」のメッセージと
プレミアム会員登録へのリンクが。
無視して再読み込みを3回くらい繰り返したらその後は途切れなくなった。
なんだあれは、プレミアム会員登録誘導か。
この中継に金を払うのはやぶさかでないが、ニコ生なんてそう使わんって。高いし。

この会場どこだ。ステージ狭そうだぞ。ってクアトロ?あっ確かに柱が。
あれ、ブンサテってクアトロクラス?キャパ足りてなくね?
お客さん、楽しそうだな~。ブンサテはひたすら踊るよね。
今日は撮影オッケーってことで、カメラがちらほら見える。
写真撮るのと楽しむのと、両立は意外と難しそうだぞ(笑)

新譜からの"EMBRACE"、カッコ良かった。これ好きだな。
最近レディクレの予習でぽつぽつアルバム聴いてるので、
既存曲でアレンジ変わってるかな?ってのがなんとなく分かるくらいになっている。
本編最後は鉄壁。
これ鉄壁って知らなくてもいっぺんで好きになった夜のRUSHを思い出す。

アンコール。普段は流してくれないらしい。
のにあるので何だ?と見てたら、川島さんがMCで
「東京は追加公演で、5/3に武道館でやります。」
わお!
いや、どうせ武道館行くならもちろん2月のテナーに参加したいんだけど、
ブンサテの音に満たされる武道館はちょっと見てみたいかも。
告知まで放送ってことだったようで、アンコール1曲目まで告知に込みで、そこで終了。
ニコ生組、もう一曲も聴きたそうだったな(そりゃそーだ)。

セトリ。スタッフさんがサボったとこは曲名が分からない(爆)
(→コメントで教えていただいたので修正アップしました)
一曲が長い分、曲数少ないな。
でも本編1時間ちょいって短いと思う。
NINE / ANOTHER PERFECT DAY / HELTER SKELTER / BACK ON MY FEET / MOMENT I COUNT / BROKEN MIRROR / EMBRACE / FOGBOUND / EASY ACTION / KICK IT OUT
19:35-20:47
DIVE FOR YOU / DRESS LIKE ANGEL

ちょっとワンマン行きたくなってきたぞ。
しかしその日は結婚式に招ばれてる。うーん、なんとかなるかなぁ…

1 件のコメント: