2012年12月19日水曜日

BOO X'mas @Drum LOGOS

どこで流れてきたんだったか、イベントにACIDMANが出るってことで行ってみることに。
開場が早いんで早退したけど、事前に出た出順でACIDトリって分かってたから
そこまでしなくても良かったかな。
でも割と良い番号だったから、2段目のポール前取れてシメシメ。

なんか、いくら平日で会場早いとはいえ、人少なすぎない?
普段ZEPPのバンドですよACID。
と思ってたら、連れになった人がオフィシャルにも出演情報上がってなかったと教えてくれた。
なんだそれ。今回イベンターもいつもと違うし、気づいてない人結構いるんじゃ?

18:30-19:05 GARI
メンバーの雰囲気がバラバラで面白かった。
ギターの人、なんでスーツ。そして何故いちご牛乳。。。
曲はミクスチャーロック。最後の曲はそこそこ好きだったかな。
でもとにかく、音圧上げ過ぎ…。

転換、カーテン閉めんのかい(笑)
スタッフ多い。機材多そうだもんな~。

19:32-20:16 AA=
マッドカプセルマーケッツのウエダさんのバンド、AA=。
一度RUSHで聴き流して、イマイチ合わなかった印象しか残ってない。

なんか見たことあるハンサム出てきた、と思ったら、RIZEの金子君だ!
(RUSHではステージ見てないから知らなかったよ)
これでテンションアップ(笑)
ウエダさんはベース。歌うのに、めっちゃ動き回る。
黒っぽい格好といい目の隈取といい、どこかのアナサニを思い出させる(笑)
曲はこっちもミクスチャーでそんなに好みではないんだけど、それなりに楽しんだかな。
こっちも音圧すごくてキツかったけどね!

転換中にグッズプレゼント抽選会。
ひとバンドひとつ。当たらんわ(笑)
しかし当初予定よりだいぶ押してるような。

20:42-21:29 ACIDMAN
本日の目当て、ACIDMAN。
夏みごとに当たらなかったもんな。あれは辛かった。
OPSEは“最後の国”。皆いっせいに手を叩きだすあの瞬間、ガッとテンション上がるよね。

あれ、大木さんテレキャスだ。違和感あるな~。
そして早々に弦が切れた。そのままその曲弾き切ったけどね。
途中からはリッケンバッカーに持ち替え。大木さんと言えばやっぱこっちのイメージ。

今日はサトマの目の前。10周年Tシャツ(白)をお召し。
うわもう、めっちゃ楽しそう!キャップは一曲目で飛びました(笑)
てゆーか、近い!メンバー近い!こんな前でACID観るの初めて。
しかもアリーナに余裕があるから、全然しんどくない。視界も激良好。
なんだこのオイシイ環境。

選曲がすごく意外。普通フェスとかじゃやんないよね、この辺?

今日は新曲“新世界”の発売日。当然生で聴くのは初めて。
(生初披露だったらしい。やったー!)
“新世界”、今日PVフル公開になったのもあって、オーディエンスの反応もいい。
大木さん、「ロックナンバーの“ナンバー”ってなんだって思うんだけど、
こうやって紹介しようと思うと一番言いやすいんだよね」って(笑)

その前に出た“アルケミスト”も福岡では初披露だ。
ライブで聴くには“新世界”がいいけど、 曲は“アルケミスト”が好きかなぁ。
生で観るとすごい複雑なことをしてるなぁって思う。
バンドでルーパー使ってるの見たの、初めてかも。

ずっと誘われてて断り続け(この辺大木さんのドSさが現れてた・笑)ること数年、
今回福岡だけが参加できる日程だったとのこと。なんてラッキーな。
おかげで夏観れなかった埋め合わせが多少なりとできた。感謝。

最後の曲でオーディエンスを煽るサトマがホントに楽しそうでこっちも盛り上がった。
気持ち良かったぁ!もっと観たかった!

最後の国(OPSE) / ±0 /  ストロマトライト / (MC) / アイソトープ / 赤橙 / アルケミスト / spaced out / (MC) / 新世界 / ある証明

残念ながらアンコールはなしで、BOOさんと3バンドのメンバーが客席をバックに記念撮影。
AA=チーム、黒ずくめでめちゃくちゃカッコいい(笑)
21:40

イベント自体は、他の地区を見る限りあまり波長の合わない顔ぶれなので、
今後また福岡であった時に行くかというと、行かないんじゃないかという気がする。
でもホストのBOOさんのつなぎもスムーズだったし、雰囲気は良かった。
また好きなバンド連れてきてくれたら参加しよう。

さてはて、レデイクレどうするかな。
フジもACIDも観たくて仕方ないんだけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿