2012年12月15日土曜日

東京スカパラダイスオーケストラ 2012 クラブサーキット「欲望」@Drum LOGOS

俺縛りではスタンディング公演は参加するスカパラ。
だいたい冬はホールのことが多いから観に行ってないんだけど、今年はLOGOS。
えっ、LOGOS?
週末に2daysということで、土曜日を選択。

小雨のなか出遅れ、でも結局いつも通り開場ちょっと前に到着。
それなりの番号だったので、どうしようか悩んだあげく、アリーナに落ちてみた。
こんなに前で見るのはもちろん初めて。どうなるやら。

バックには黒地に白で「欲望」どーん。すごい景色だ(笑)

5分ちょっと押してリズム隊と弦部隊がスタンバイし、彼らの演奏に乗って管部隊登場。
本日ももちろんスーツ。ホントに、ハコが小さくなっただけだ。
でも不思議と、ステージの狭さを感じない。
いつもの3分の1くらいの広さしかないと思うんだけど。

例によってアルバムは買ってない。
前々回くらいこれやってちょい失敗だったことがあったけど、今日は大丈夫だった。
スカパラ、とにかく楽しく踊ればいいもん。
ルパンのテーマとか、定番も混ぜてくれるしね。
やっぱ前だと真面目なファンの皆様が思い切りノってるので、大変ではあったけど(爆)

アンコール、メンバーを紹介する谷中さん。あれ、ひとり飛ばした。
「まだ紹介してない人がいます。今日誕生日です。ドラムス茂木欣一!」
わー、そうなんだ!今年初、バースデーライブ!
「手を上げて→人差し指を曲げて→伸ばして~」、46才になられたそうで。
つか欣ちゃん面白いよ(笑)
「こんなんただの数字ですから!」に一番大きくうなずく最年長北原さん(51)。
周りで谷中さん始め皆で手で「51」ってやってみせて(笑)
いやでも、全然そんな年に見えないですから北原さん。
スカパラの大人の魅力と若々しいとすら言えるパワーの共存、半端ないですから。
欣ちゃん含めた全員で“ハッピーバースディ”を演奏。
その後谷中さん楽器持った(歌ってたんで)んだけど、他の皆様が帰り始めたんで
「あれ?」的な感じを見せつつ一緒に退場。
アンコール、まさかのバースデーソング1曲(爆)

あ。欣ちゃんショッパーズの話してない!MCあったのに!初めてな気が。

猫が可愛かったので、Tシャツと迷ったけどバッグを買って、
かなり早い終了だったので天神で買い物をして帰宅。

ナイスパーティタイム♪

0 件のコメント:

コメントを投稿