2011年3月4日金曜日

九州国立博物館見学記

今日は資料保存班と新図書館チーム合同で九州国立博物館へ。
業者さんも交えて、施設と設備についてお訊ねしに。

仲介依頼やら先方とのやりとりやら内部取りまとめやら
準備が大変だった割には不完全燃焼。
総務と設備の担当には丁寧に対応して頂いたんだけど、
うちから出向してる方々だった(^^;;
一番お話を伺いたかった保存担当の方は、会議が長びいて
かなり遅れてのご登場に。
バックヤードもご案内頂いたけど、かなり駆け足。
ポイントになるお話や、興味津々の修復室見学が全部ここに。
手と耳が足りない・・・!

来週、頂いた資料読み返してまとめないとな。

あんな大人数で行く必要あったのかな。
各人は面白かったかもだけど、コーディネーターは気疲れたぞ。
(上司はもっと疲れたかもしれんが、お互い様だ)
少しでも役に立てば良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿