2011年3月9日水曜日

the pillows "HORN AGAIN" Tour @Zepp

ずるずると遅くなってしまったpillowsワンマンの感想。

当日プチ出張が入ってしまい、開場に間に合わず、30分遅れで会場入り。
なのに普通に予定の3ブロセンター最後列が取れてしまった。
つーか、4ブロより後ろ、段があるところから閉鎖されてた。
初めて見る光景。せつない。

8分押しぐらいで開演。
・・・なんかさわおさんのマイクのコンディション絶悪じゃね?
古い曲だとそこまで感じないんだけど、新曲になると。
ハウってるんじゃない。なんだったんだろうあれ。
後で確認したら、気になってたの私だけだったみたい。
集中力をごっそり削られるくらいひどかったんだけどな。。。
帰って、耳が変におかしくなって不安になったくらいに。

『HORN AGAIN』、最近のリリース&ライブ&中古盤購入ラッシュで、
結局ライブ1週間前に開封して3回くらい聴いただけで参戦することに。
ベクトルが向いてない上に聴き込みが甘いというダメダメ状態。
しかも周りが動かない。目の前の青年ふたり、ほぼ棒立ち(苦笑)
きっついなー。

大ラスに"ハイブリッドレインボウ"やって、そこだけちょっと跳ねてみた。

つる君からもらったセトリ。終演20:20くらいだったかな。
Limp tomorrow/Give me up!/Hello,Welcome to Bubbletown's Happy
Zoo(instant show) /YOUR ORDER/Biography/Purple Apple/Moon is mine/Sad
Fad Love/Nobody Know What Blooms/オレンジ・フィルム・ガーデン/Lily,my
sun/EMERALD CITY/New Animal/Billiant Crown/Sweet Baggy
Days/Movement/LAST DINOSAURAdvice/Doggie Howl
en1 TABASCO DISCO/WINNING COME BACK!
en.2 HYBRID RAINBOW


なんだか残念な気分。周りが盛り上がってるだけ余計。
でも、最近立て続けてアルバムがピンときてないんだよなぁ。
いろいろ仕方がない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿