2011年3月24日木曜日

音速ライン “音速の世界”

毎度ながら行くかどうか迷って、結局行くことにした音速ライン。
今回は福島県民応援のニュアンスが強い。

行こうとしたらチャリがパンクしてて(泣)、開場に若干遅れての到着。
ひさしぶりのBe-1。お、今年もうDrum系列全制覇じゃん(笑)
元から前に行く気はないし、3段目の左寄りをチョイス。
人が少ないのでテーブルが出てる。ドリンク取ってまったり待ち。
SEでoasisの"Roll with it"が。私に分かるSEって珍しいな。

7分押しでメンバー登場。ギターの人が代わってる気がする。
そして照明がやたら目に入って眩しい。

4曲終わって最初のMC。ギター、このツアーから参加してるソネさんの紹介が。
藤井さんの同級生らしいけど、言葉もノリも関西人なんですが・・・。
もともとグダグダのMCに彼が加わって(よくしゃべるんだこれが)、
今までのグダグダよりは逆に良くなってるのかも?な感じ。
相変わらずMCタイムがかなり長いけど。

演奏も相変わらず。このところ上手い人達ばかり観てたから、粗さが目立つなぁ。
しかしサポートドラムの大木さんはカッコイイ。高い段に居たんでよく見えた。
(今月このパターン多いな。)
MCで大久保くんと同い年と判明。
ACIDの大木さんとは全然関係ないのか、毎度気になる彼である。

さすがに途中のMCで地震のこと、福島のことを伝えてくれた。
いい話かつ大事な話をしてるんだけど、最終的にいかがわしくなってしまうのは
彼らのMCタイムのあり方上、どうしようもないね(爆)
まぁでも大丈夫、ちゃんと伝わってるはず。

サンデーモーニング/深海のkkr/ロレッタ/打ち上げ花火/MC/空はまぼろし/music/マジックワード/空になる/?/天才207/イマジン先生/さよならユニバース/恋の魔法/(いつか ずっと)/SとNと赤と青/今日を生きよう
en. 二人のレシピ/スナフ/逢いたい/街風

ひさびさに紙にメモ取りながら歌聴いたぜ(爆)
アンコール、後ろ3曲はフロアリクエスト。そうかこの辺なのか定番って。

何かしていたいと思って、音楽しかないとツアー続行した藤井さん。
ご親族等の安否とかまで知らないけど、ちゃんとやりきってすごいと思った。
フロアのエネルギーを少しでも持って帰ってもらえてれば良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿